

ワールドカップ。

こんばんは

今朝は、寝坊して起きたらワールドカップの日本戦が始まってた主婦ナツメです。。。



いや~


残念でしたね~



サッカーなんか全然興味なくて、ルールもいまいちわからない私がこれだけ残念なんだから、

サッカー詳しくて大好きな人は、もっと悔しいんだろうなぁ。。。


気持ちを切り替えて・・・とみんな口をそろえて言ってたけど、

メンタル激弱な主婦ナツメは、『ドログバ』の名前が頭から離れません


絶対プロのスポーツ選手にはなれない、致命的な性格ですよね。笑




さて。


今日は父の日でしたね


私たち夫婦の父には、今度実家に帰った時にプレゼントを手渡すとして



うちの心優しき旦那も娘ちゃんの立派な父なので、

今夜はお寿司とハーゲンダッツで感謝の宴でした



娘ちゃんが幼稚園とか行けば、本格的に父の日っぽいことをするんだろうけど、

まだ何だかわからない歳なので、私が代わりに毎日の労をねぎらいました




いつも家族のために頑張ってくれてありがとう!!

亭主元気で留守がいいけど、一緒に過ごすのも楽しいよ!!




それでは今夜はこのへんで



おやすみなさい




ナツメ

梅雨の悩み。

こんばんは


部屋干しの匂いが充満している部屋から、主婦ナツメです


うちの心優しき旦那は、めったなことでは文句を言わないのですが、

洋服の匂いについてだけは過敏に反応します



「ねぇ、なんか臭い」


この季節、よく言われる言葉ですね~



なるべく部屋干しの匂いがしないように、一日中エアコンの除湿機能を使ったり、

電気代を気にしながら(ケチ?)乾燥機にかけたり、気を遣っているのですが、

やはり外に干した時と比べるとダメみたいです



よく、『部屋干ししても匂わない』みたいなキャッチコピーの洗剤もありますけど、

イマイチ効果が実感出来ないというか何というか・・・



日本に住んでいる以上、避けられないこの時期。


全国の主婦(もしくは主夫)の皆さん、毎日のお洗濯どうしてますか



旦那に臭いと言われないお洗濯の方法をご存じの方!


誰か教えて~



私の住んでいる地域は明日も一日みたいなので、きっと明日も部屋干し・・・。


そして生乾き・・・。




恵みの雨ではありますが、早くお天気になりますように




おやすみなさい




ナツメ

ひどくなった。



こんばんは。


主婦ナツメです




件名についてなのですが・・・。



私、出産してから生理痛がひどくなったんです


もともとそんなに軽い方ではなかったんですけど、出産すると良くなる人が多いって聞いて、

娘ちゃんが生まれてからの生理再開をちょっと楽しみにしてました



ところが、いざ再開してみると。。。




い、痛い・・・



なんでだ?!

産んでからの人生の方が長いのに、ひどくなるなんてあんまりだー



って感じで、毎月どんよりと過ごしています。。。



これを読んでくださっている男性の皆さん



生理中の女性には、優しくしてくださいね


男性にはなかなか理解しがたい不快感と痛みです


情緒も不安定になります



月に一度、奥さんや彼女、友達が理不尽になるよーって思っても、

黙って見守ってあげてくださいね






あ、ちなみに、主婦ナツメの腹痛病は治りました


今度は生理痛で腹痛だけど




体を休めるって大事だなと確認して、今夜はもう寝ます



おやすみなさい




ナツメ

保険について。

こんばんは

今夜は、心優しき旦那が娘ちゃんを寝かしつけてくれたので、

いつもより少し自分の時間が長い主婦ナツメです



会社員の皆さん。






そろそろ ボーナス の時期ですね


心優しき旦那がもらってきてくれる、大切な大切なボーナス


家族で海外旅行に行けるくらいもらってくるわけではありませんが、

このご時世、ボーナス?そんなもんねーよ!!って人もいる中、

会社がボーナスだよとお金をくれるだけでありがたいことです



まぁ、私の自由になるお金はないのですが

それでも通帳の金額が増えるのを見るだけで、ニヤニヤしちゃいますよね



そういう大きなお金が入った時にいつも考えるんですけど、皆さん保険ってどうしてます?


我が家は、毎月の収入の中で継続していける掛け捨て保険に加入しているのですが、

いつかは見直さなければいけないな~と



やっぱり掛け金が少ないと、それだけ保障も少ないし、これから二人とも年をとるし。。。


主婦ナツメの父は、昔保険の仕事をしていたので、参考にと相談したことがあるのですが、


『無理して払っても続かないんだから、安いのを長く続けろ』の一点張り。


結局、保険は結果論。

使わなきゃ掛け金損したな、使えばもっと高いのに入ればよかったな、それだけだ、と。


妙に納得出来るのは、私が娘だから



そんなこんなで、ズルズル見直しを見送ってきたのですが、

そろそろ二人目の子作りやマイホームを考えなきゃいけない時期なので、

ここはヨイショと重すぎる腰を上げなきゃかなぁ





保険にお悩みの方は、一緒に見直ししてみません?←一人じゃやる気にならない



それでは今夜はこの辺で。


おやすみなさい



ナツメ

言ったそばから。

こんばんは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました、主婦ナツメです


前回のブログで、肌の調子(というか腸の調子?)が絶好調!とお伝えしたのですが。。。


早速お腹痛い病再発しました


別にどこか病気とかじゃないんですけど、最近すごい暑かった上にちょっと忙しくて、

自分でもわかるぐらい無理をしていたんですね。


そしたら、ホーラやっぱりって感じでお腹がきゅるきゅるきゅる~。。。


免疫が落ちてるんだなぁという冷静な自分と、久しぶりのゲイリー(下痢w)でパニックの自分


しばし何もせずに休養してました



そうは言っても、うちの娘ちゃんはまだ1歳9か月!


お母ちゃんがゆっくり寝てられるわけもなく。。。

しんどい体を引きずってゲンコツ山のたぬきさん。。。



やっぱり体調悪いときは、実家の近くに住みたいなと切実に思いますね



たまに、私は鬼のように冷徹なお母さんになってしまう時があります。



どうしても自分の中のイライラに勝てなくて、娘ちゃんの遊んでアピールを無視したり、

絵本を持ってきておねだりされても、「もうヤダ!!」って拒否してしまったり。

他にももっともっとあるけど。。。

やってしまった。。。って日は娘ちゃんの穏やかな寝顔に泣きたくなります。



きっと同じ気持ちのお母さんはたくさんいて、みんなそういう毎日と戦ってるんですよね



娘ちゃんのこと、可愛くて大好きで世界で一番大切なのに、こういう時もあるんです



でも、明日はきっと優しくいられる!って思って今夜はもう寝ます



夜の考え事は、どうしても悲しくなっちゃうからしないようにしてるんですけど、

ちょっと愚痴ってしまいました



おやすみなさい



ナツメ


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主婦ナツメ

Author:主婦ナツメ
1歳の娘の育児中です。
てんやわんやの毎日をのんびり綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
